2015年12月16日水曜日

ソラマチのクリスマスマーケットへ

プライベートなことですが、昨日はおめでたいことがありました。何と! 福引きで一等賞が当たったのです。近所の商店街の歳末セールのガラガラ。毎年引いても当たったことがなかったのに。ビックリしました。その賞品とは? 「上野動物園の年間パスポート」が2枚でした。ちょっとお洒落ですよね。動物園好きなので、何よりのプレゼントでした。


その勢いで、ギャラリー閉店後、ソラマチ(スカイツリーの隣りです)に出掛けました。クリスマスマーケットを開催していると聞いたからです。ACCa 近くからバスで20分足らず。着いた時は丁度プロジェクトマッピングの最中でクリスマスムードも最高潮、会場はかなり盛り上がっていました。

ただビックリしたのは、クリスマスマーケットというと思い出すドイツなどのそれと全く違ったこと。クリスマスに飾るツリーやオーナメントを売っているブースは1軒もなく、全てソーセージやドリンクなどの食べ物やさんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿