2017年11月29日水曜日

12月の展示のご案内です

お客様から金継ぎのご依頼があったので、漆作家の藤野雅也さんの金継ぎ教室に行ってきました。藤野さんは、お二人のガラス作家さんと共に、最近ACCa の近くにシェア工房を持たれました。「根岸工芸研究所」と言います。お二人のガラス作家とは、何と飯塚亜裕子さんと尾形かなみさん!婆憧れの作家さん達です。

今年他にもガラス作家さんが近くに工房を構えられました。八木麻子さんです。八木さんもとてもセンスの良い作品でファンの多い方です。
ご近所にこんな素敵な作家さん達が移って来られるとは予想もしていなかったので、嬉しくて仕方ありません。ACCa が何かしら、皆さんのお役に立てると良いのですが。

お知らせです。「根岸工芸研究所」と「鶯谷硝子工房」(飯塚さん主催)が、12月15〜17日、オープンアトリエを計画されています。オープニングパーティやクラフトショップの開催など楽しい3日間になりそうです。詳しいことが判りましたら、またお知らせしますね。

さて、ACCa の12月の展示です。



12月2日(土)、3日(日)  常設展
  9日(土)〜17日(日)  櫻井弓子 ステンドグラス展


0 件のコメント:

コメントを投稿