2016年6月28日火曜日

かみね動物園再訪、「多田えり佳 ガラス展」を前に

「林淳子 磁土展」、無事に終了しました。お運びくださった皆様、ありがとうございました。

次の展示の準備に入る前に、束の間の休日を楽しみました!日立のかみね動物園を訪ねたのです。
実は、動物園のHPで、今月初めに象のスズ子が、ミネ子に鼻の先を噛まれて食事も取れなくなっているという記事を読んだのです。外にも出されていないようでした。仲良しだった2頭に何があったのでしょう?

ところが行ってみると、2頭とも外に出ていて、時たま仲のよいところも見られました。象はとても記憶力が高いとのことです。きっとスズ子がミネ子を許したのですね。(こんなに擬人化してはダメ?)




既に真夏のような陽気。海からの冷たい風が肌に気持ち良い午後でした。帰りに寄った河原子海岸では、サーフィンをしたり、犬を散歩させたり、梅雨の晴れ間を楽しむ人たちの姿がありました。




さて、土曜日から「多田えり佳ガラス展」が始まります。搬入が楽しみです。


多田えり佳 ガラス展
2016年7月2日(土)〜7月16日(土) 月曜休み


0 件のコメント:

コメントを投稿