2016年4月29日金曜日

つくばの風に吹かれて

ACCa の5月の展示は、「西川美穂 金工展」、14日(土)からです。それまで少し長めのお休みをいただいています。金沢から西川さんの作品が届くのを心待ちにしつつ。



西川美穂 金工展
2016年5月14日(土)~5月28日(土)
12時~19時(月曜休み、最終日は16時まで)


今日は、ゴールデンウィーク初日。爽やかに晴れた空に気をよくして、つくば市の68HOUSE (ろばの家)というお店を訪ねることに。以前から気になっていたのです。婆小町の愛するロバという名前が。

期待通り、若いご夫妻が営んでいらっしゃる素敵なお店でした。手作り感一杯の明るい店内には、暮らしの道具と食べ物が、楽しげにおしゃべりしているみたいに並んでいて、思わず声を掛けたくなるような雰囲気でした。
毎日を心地よく過ごすためのモノ(イタリア語ではRobaというそうです)をセレクトしていらっしゃるのですね。エスプレッソを頂き、イタリア産有機全粒粉のパスタを2種類連れて帰りました。(ホームページはこちら



そうそう、お昼はロバさんにご紹介頂いたda Dadaさんでイタリアン。こちらでもイタリアの食材を色々購入できます。(Facebookはこちら



つくばの街は、広々とした道路が縦横に走り、緑広がる中にお洒落なお店がたくさんあります。東京の下町から海外にでも出掛けたようなお上りさん気分で、連休の1日を楽しんできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿