2016年9月29日木曜日

坂井千尋 陶磁展、もちろん猫も登場


ペットのお話です。日本で飼育されている主なペットは犬と猫。長らく犬が飼育世帯数でトップの座を守ってきたそうですが、今年の調査では首位の座を猫に奪われるかもしれないとのことです。
確かに、このところ猫が”きている”と感じることがしばしばあります。猫テーマの展覧会も
よく見かけます。愛されているのはもちろんですが、猫が擬人化しやすく、モチーフとして使い易いこともあるかも知れませんね。

土曜日に始まる坂井千尋展にも、猫たちは登場します。
物陰からいたずらっ子のような目でこちらを見つめているのに気づかれた時は、知ってるぞ、と合図を送ってあげて下さいね。




下の写真は、前回の個展の際購入したペンダントライトです。婆小町宅のリビングで我々の行動を見守って(見張って?)います。



坂井千尋 陶磁展
2016年10月1日(土)〜10月15日(土)
12時から19時まで(最終日は16時まで)月曜休み


0 件のコメント:

コメントを投稿