2016年11月11日金曜日

いりや小町、一周年です

今日は、近くの鷲神社で酉の市が開かれています。生憎の雨。夕方には上がってくれると良いのですが。中学時代の友人が本殿脇で毎年熊手の店を出しているのです。
と書いて、去年も酉の市のことを書いたなと思い出しました。ブログを書き始めてちょうど1年経っていたのです!細々ながら続いているのはお立ち寄りくださる皆様のお陰です。ありがとうございます。

さて、鈴木ひろみさんの木版画展、会期半分まできました。
また少し作品紹介をさせて頂きますね。

基本的には数枚の木板を素材にした凸版多色摺りなので「木版画」と呼んでいます。が更に、エッチング技法(銅版画の)、即ち凹版も取り入れているので、より自由な描画が可能になり、絵に深みが増しているようです。





鈴木ひろみ 木版画展 ー片隅にある風景ー
2016年11月5日(土)〜11月19日(土)(月曜休み)
12時〜19時(最終日は16時まで)

作家ブログ http://yaplog.jp/shutenka/


2 件のコメント:

  1. 2012年にお逢いしてからずっと 鈴木ひろみさん作品のファンです。落ち着いて深みと暖かみがある、少しだけ哀愁も感じるような作品たち。そして、常に進化し続けていることが素晴らしいと思います。折り返し残り一週間、盛会となりますように祈念しております。 shimoda

    返信削除
    返信
    1. shimodaさま
      コメントありがとうございます。鈴木さんのファンがさらに増えるように私たちも応援していきます。今後ともお力添えをどうぞよろしくお願い致します。

      削除