2019年7月14日日曜日

イラストレーターの木村晴美さんの個展へ

昨日は木村晴美さんの個展の最終日。何とか滑り込みました。どうしても伺いたかったのです。こんな季節、明るくカラフルな絵に出会いたいのと、彼女の穏やかな笑顔を見たいのと、両方です。

場所は南青山のSPACE YUIさん。同じ通りには、morgenrot さんなど、いくつかおしゃれなギャラリーがあります。スタイリッシュな若者が似合う街。(婆はどうしましょう?)

今回の個展のタイトルは、Color &  White でした。色使いはいつもと変わらない印象でした。ただ、これまでは"カラー"のモチーフだけに焦点を合わせて描いていたのを、最近はその周囲の空気も含めて描いている。地色の"白"が空気感を表現しているとのことです。そのせいでしょうか、確かに絵がより優しく感じられた気がします。




(クリックすると大きくなります)


0 件のコメント:

コメントを投稿