2019年11月27日水曜日

師走の谷根千は楽しそう

足早にやってきた冬。冷たい雨の中をスーツケースを引いていく外国の人たちが本当にお気の毒です。ACCa の前の舗道は毎日たくさんの旅行者が行き来しています。

昨日は婆は工房の先輩の個展「"Sentimental" 岡 裕子 版画展」へ行ってきました。恵比寿のHIROSHIGE GALLERY というとてもお洒落なギャラリーで開催中です。
白を基調としたスタイリッシュな展示室に並ぶ作品は、作家さんのお人柄そのままでした。楚々として優しく都会風。憧れます(無い物ねだり?)。



12月1日(日)までHIROSHIGE GALLERY にて。http://hiroshige-gallery.com


さて、知り合いの展覧会はまだまだ続きますが、今年の締めは婆達上野銅好会の「版画日和  Vol.6」にさせて頂きます。師走の谷根千の町はどんなでしょう?

2019年12月17日(火)〜12月22日(日)
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
根津の喫茶・ぎゃらりー「りんごや」にて http://ringoya-gallerie.com



今回は、クリスマスプレゼントとしても喜ばれそうな小さな作品(10cmx10cm)を展示します。婆は、動物の”どうしたの?”シリーズを出品する予定です。
お近くにお出での際は是非お立ち寄りくださいね。お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿