2015年11月19日木曜日

運動不足にはラジオ体操?

小川由利子 染付展 6日目です。

昨日は、雨をものともせずいらして下さったお客様たちとゆっくりおしゃべりできました。


常連さん達から「お元気?」と聞かれると、つい本音が出て「歩かないせいか腰痛が....」と答えてしまいます。
「運動です。ヨガがおすすめ。無理だったら、せめてラジオ体操をしてみて」とアドバイスを
いただきました。ラジオ体操を侮るなかれ。素晴らしくよく考えられた体操だからと。







先程、ネットのYou Tube の映像を見ながら、第一、第二体操をやってみました!(第四まであるのか?)
不思議なことに、小学校の頃教わった動きを憶えていました。ポイントを聞きながら真面目にやると、運動量も
あります。今頃、こんなことに気付いて笑われそうですが、良いかもしれません。
お客様に、「やってみます!」と宣言してしまった手前、三日坊主にならずに続けられそうです。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿