2016年1月22日金曜日

木村晴美 イラストレーション展、日曜日までです

木村さんのネットワークの広さを実感させるように、毎日多方面からお客様が来て下さっています。
同業のイラストレーターの先輩・友人はもちろん、出版社の方々、お料理人、等々。店番をしているこちらまで、楽しそうなお話しが聞こえてきて、あきることがありません。
個展は、今日を含めて残り3日となりました。最終日は午後4時までです。お待ちしています。

店番が今気になっている展覧会があります。
銀座のOギャラリーさんで開催中の「カメアリ共同工房+(プラス) ー銅版画作家三人展ー」です。プラス参加されている銅版画家の小川千秋さんは、フランスで学ばれた1版多色刷りの技法で瑞々しい感性溢れる作品を発表されています。
何とか時間をやりくりして伺いたいのですが....。


「カメアリ共同工房 +(プラス) ー銅版画作家三人展ー」
2016年1月18日(月)〜1月24日(日)
銀座 Oギャラリー


実は、店番も趣味として銅版画を制作しています、というか、噛っています(汗)。
昨日は、ガラス作家さんにお願いしていた版画モチーフ用の骨が出来上ってきました。長さ6cm程の可愛らしいホネです。「ワンちゃん用ですか?」と聞かれましたが、実は私用です。粘土でワンちゃんを作り、ホネと一緒に画面を構成しようと思っています。技法はメゾチントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿