2016年3月25日金曜日

加藤仁志 陶磁展、あと2日です

お店番をしながら、友人のお嬢さん、坂本ゆいさんが主催されている「出張料理教室めざめ」のブログmezamecooking.blog59.fc2.com/を読んでいたら、「ことといこども食堂」3月24日、ついにオープンという記事に出会いました。墨田区でのことです。稲葉剛さんが代表を務める《つくろい東京ファンド》が主催とあります。

以前からこどもの貧困と食の問題には興味があり(人一倍食いしん坊なので)、あちこちで誕生しているこども食堂のことも気にかかっていました。これを機会に深く知りたいと思い、稲葉さんのサイトをオープン。対談記事がおもしろく時の経つのも忘れて読みふけってしまいました!その間、ACCa にお客様が見えなかったのは、幸か不孝か?
これからも関心を寄せていきたいと思っています。

さて、加藤仁志さんの個展も残り二日となりました。
今日は、ころころと丸っこい作品をご紹介させてください。



 粉引ポット(高さ 13cm)
白磁ふたもの (高さ 15cm)
鼠志野徳利 (高さ 12.5cm)










加藤仁志 陶磁展
2016年3月15日(火)〜27日(日) (月曜はお休みです)
12時〜19時(最終日は16時まで)


0 件のコメント:

コメントを投稿