2016年10月7日金曜日

坂井千尋展、折り返しです

坂井展は明日から後半に入ります。
初日から沢山のファンがいらしてお気に入りの動物たちを連れて帰られたので、展示会場はやや淋しくなっていますが、まだまだいますよ。おっとりした子、一癖ありそうな子、淋しげな子、愉快な子がお越しをお待ちしています。

坂井千尋 陶磁展
2016年10月1日(土)〜10月15日(土)
12時から19時まで(最終日は16時まで)月曜休み


今日は午前中南千住の石堂美術館に散歩がてら行ってきました。ACCa から徒歩35分程です。秋らしい陽気で気持ち良かったです。


現在、石堂美術館では古染付展が開催されています。美術館の創設者のコレクションで、主に17世紀の景徳鎮民窯の器でしたが、珍しい形や絵付けのものが出品されていて興味深い展示でした。もう一度ゆっくり見に行きたいと思っています。
ACCa のお帰りに是非足を伸ばしてみてください。

石洞美術館「古染付展 —第2期—」
12月18日(日)まで (月曜休み)



0 件のコメント:

コメントを投稿