2017年1月2日月曜日

謹賀新年

皆様、新しい年をいかがお迎えでしょうか?
健康に恵まれた、明るく楽しい年になりますようお祈り申し上げます。

元日、浅草の観音様に行ってきました。と言っても、"初詣"はとても無理と最初から諦めて、雷門向かいの浅草文化観光センターの8階へ。案の定、雷門から本堂へ向かう仲見世通りは、参拝者で埋め尽くされ、賑わいはピークに達しているようでした。たどり着くまでに何時間かかるのでしょう?













さて、今日二日は事始め。小町もお仕事開始です。今年のACCa の活動をご紹介させてください。

企画展は昨年同様月に1回のペースで開催します。
企画展以外の期間は、ウィークエンドギャラリーと銘打って、原則として、土日毎に常設展を開くことにしました。展示するのは、主に婆小町のパートナーの絵やACCa に所縁のある作家さんの作品です。のんびりと店番をしております。週末のお散歩にお出かけの際、少し足を伸ばして頂けましたら嬉しいです!

1月14日、15日が最初のウィークエンドギャラリーです。
(今年から始める貸しギャラリーについてご興味ある方も、ウィークエンドにいらしてご相談下さい。)

今日のスケッチ、本年最初の一枚です。千住大橋のたもとにある碑。松尾芭蕉が曽良と一緒に奥の細道の旅に出発した地とされています。




0 件のコメント:

コメントを投稿