2015年12月13日日曜日

小野田康子展 怒濤の2日間

初日、2日目と引きも切らぬお客様の来訪。染付を愛する方、更に小野田ファンの層の厚さに、今さらながら驚かされました。我々裏方はお買い上げ頂いた作品のラッピングに追われ、怒濤の2日間だったと形容しましたが、お客様に応対される小野田さんは至って穏やかで、どなたともフランクに作品についてお話しされていました。さすが、お人柄ですね。

クリスマスの食卓用にサンタクロースの皿を、またお正月用に吉祥文のぐい呑や鏡餅の蓋物(?)をお求めになる方も、ひげもじゃのサンタ、一富士二鷹三なすびの初夢飾り、獅子頭などの小さな飾り物も一緒に連れて帰られました。贈り物ですね。プレゼントされた方のワッと喜ばれる顔が浮かびます。
まだまだ楽しい器が並んでいます。どうぞ慌てず急いでお出かけくださいませ。


小野田康子展 ー染付の器ー
2015年12月12日(土)〜12月19日(土)

0 件のコメント:

コメントを投稿