2016年5月30日月曜日

林淳子展の準備にホームセンターへ

土曜日に西川美穂さんの金工展が無事終了しました。お運びくださった皆様、ありがとうございました。

さて、6月はいよいよ林淳子さんの登場です。岡山の造形作家さんで、東京では初の個展です。磁土による四角い額縁を50点以上出品予定とのことなので、展示の準備も必要です。守谷市のジョイフル本田(巨大ホームセンター!)に資材調達に出かけました。



林 淳子 磁土の仕事 ースクェア・スクェアー
2016年6月11日(土)〜6月25日(土) 月曜休み



折角「ジョイ・本」に来たのだから他に必要なものは? 思い出しました。苔が欲しかったのです。園芸関連のエリアに行ってみると多種揃っていました。流石。日陰向きのヤマ苔とケト土を購入してきました。
ガラスの松尾一朝さんの作品と染付作家の小野田康子さんの作品に入っていた苔を枯らしてしまって面目なく思っていたのです。やっと新しい苔を植えてあげられます。





0 件のコメント:

コメントを投稿