2017年4月26日水曜日

5月の展示予定です

まもなくゴールデンウィークに入りますね。
婆小町の所属する陶芸教室も版画工房もお休みになるので、制作活動はお預け。ゆっくり休みます。

さて、ACCa の5月の展示は

5月6日(土)、7日(日)ウィークエンドギャラリー(常設展)
 13日(土)〜21日(日)高野浩子・里 佳孝 彫刻展
                ムネーモシュネー
(最終ウィークエンドは出張展示に出かけるかもしれないので、未定ということに)

今日は、東京駅近くの三菱一号館美術館にて開催中の「オルセーのナビ派展」に行ってきました。"美の預言者たち ‐ささやきとざわめき‐"というサブタイトルがついています。アンティミストと呼ばれるヴュイヤールやボナールが好きなので、他のナビ派の画家たちはどんな絵を描いていたのだろう、と興味をもったのです。
ドニやヴァロットンなど、ナビ(預言者)たらんとするメンバーたちが、盛んに議論し、実験し、新しい絵画を求めて奮闘していた様子が絵から想像できました。
が、やはり先の二人が抜きん出ているなーというのが正直な感想です。

緑溢れる美術館の中庭は美しく、カフェで寛ぐ人々を眺めていると、さながらフランスにいるような気分になりました。丸の内にいることを忘れて。





0 件のコメント:

コメントを投稿