2019年9月5日木曜日

またもやモノクローム?

この前、色を使うのが苦手なのでぬり絵に挑戦してみた話を書きましたが、よく考えてみると自分は色というものに鈍感なのかもしれないということに思い至りました。意識してみれば、周囲に本当にたくさんの色が存在しビビッドに個性を主張しているのに気がつかないのです!困った、というか残念なことです。

例えば街中。ACCa の近くの横道や小道は普通の住宅や家内工業の小振りなビルなどが並びいつも何気なく通り過ぎてしまうのですが、意識しながら歩くと、カラフルな建物がいくつも存在するのに気づきます!ちょっとカメラに納めてみました。



かく言いつつも、現在制作をしている版画もまたモノクロームになりそうです。
雪の朝のバス停の風景。この写真に惹かれてレトロな雰囲気に仕上げたいと思い取りかかりました。
女の子のコートには赤を挿す予定ですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿