2019年8月23日金曜日

嬉しい驚き、B & B!

この夏2度目の旅は安曇野へ。
前回泊まったのは、美術館があるような会員制のホテルでしたが(もちろん婆たちはビジターです)、今回はBed & Breakfast。若い頃利用したヨーロッパのシンプルな宿と朝食を想像していましたが、その予想は完全に裏切られました!

洗練された建物に加えて、朝食の見事なこと!目を見張りました。日本料理がメインですが、季節の新鮮な素材を使ってその朝の為に用意された料理が美しく盛り付けられています。今までこんな朝食を出してくれる宿に泊まったことがありません。



婆はこのブログを始めるに当たって、決して食べ物や食事の写真を載せないと心に誓ったのですが、思わず写真を撮りたいと思った程です(思い留まりました)。メニューの1例だけ載せてしまいますね。



宿には恵まれましたが、お天気の方はどうも...。3日間とも雨でした。
唯一、ガラス作家の松浦あかねさんにお会いできたのが嬉しいことでした。現在日本橋の三越で開かれている日本ガラス工芸協会の展覧会(8月27日まで)に出品中と伺いました。ご活躍です。そうそう、チワワのキューちゃんも元気でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿