2016年7月10日日曜日

飯塚亜裕子さんと不思議なご縁が....

今日はギャラリーの店番を家人に任せて、ずっと気になっていたギャラリーさんへ行ってきました。京王線の芦花公園にある Galleria Tokino-Shizuku さんです。ホームページ(http://galleriatokinoshizuku.com)を拝見すると、いつも素敵な作家さんの展示をしていらっしゃるのです。
現在、パートドヴェールの飯塚亜裕子さんの個展を開催中。ブルーを基調にした涼やかな作品が、大きなベランダの窓から入る光を湛え、優しい佇まいを見せていました。ギャラリーのファンの層が厚いのでしょう。お客様が次から次にみえていました。



飯塚さんとお話しすると、何と現在 ACCa で個展をされている多田えり佳さんは女子美の時の教え子さんということが判明!その時の多田さんの同級生もみえていました。
更にビックリしたのは、飯塚さんは最近、 ACCa の極く近くに東京オフィス(アトリエ?)を構えられたとのことです(新潟が本拠地)。ご近所にいらして下さってとても嬉しいというか、光栄です。

さて、ACCa は明日月曜日はお休みをいただきます。火曜から多田えり佳さんの展示が続きます。お暑いですがお出かけ下さいませ。


多田えり佳 ガラス展
2016年7月2日(土)〜7月16日(土) 月曜休み


0 件のコメント:

コメントを投稿